小学2年生おすすめ漢字ドリル

漢字の書き取り・読み書きほか、小学2年生のおすすめ漢字ドリルをクチコミと共に厳選紹介。無料プリントと併せて有効活用して下さい。

こちらでは、漢字の書き順や漢字の読み書き、漢字の意味ほか、売れ筋ランキングや購入者のレビューをもとに選んだ小学2年生向けの厳選ドリル本を紹介しています。
無料教材とは違い、細かい解説や例題なども豊富に掲載されており、その多くが教科書通りの単元構成になっているので、初めて学習教材にトライするお子様には進めやすいようです。
また、学習意欲がわくように、豊富なイラストや遊び感覚のある問題なども充実しているので、自宅学習が苦手なお子様にはおすすめです。
テレビやゲーム、習い事をはじめ、多忙な毎日を送る現代の小学生に、ゆっくり読書に取り組ませる時間的余裕は残念ながらありません。そういった現代っ子に、効率よく効果を上げてもらうには短時間でも数多くの問題に触れさせることが、学力向上につながります。
ここで紹介する各教材と無料プリントを上手に有効活用し、お子様の学力アップにお役立て下さい。

スポンサーサイト

取り組みやすいです。
語彙力アップも見込める、書き始めに印のあるのもよい。
うーん
親も子どもも大絶賛ドリル
うちの子には合っています
文字のおはなし
字をとらえるのが苦手な子向け
子どもが気に入ってくれました
最後までやることができました。
一文字につきの練習量が少ない
かわいいから取り組める!
徹底反復 二年生の漢字 (コミュニケーションMOOK)
さすが蔭山メソッド
まとめとして
よくできています
子供が自分で出来る。
まさに徹底反復!
息子と相性が良い
さすがです。
分かりやすさ
自主勉強にはよさそうです
学校では習わない熟語が出てきます
受験を意識している内容
応用もあり良い練習になります
たっぷり復習ができた
内容量は少なめです
熟語が難しい

★小学2年生向け国語・漢字ドリルはこちらから